1.19.2024

2024/01/19


1月19日(金)

11:40ごろお持ち帰りのみ開店します。

12:30 急ですがほぼくるみカラメルのふたくちタルトのみとなりました。

寝かせていたマドレーヌを今焼いていて12:50ころ完全に出遅れて並びます。

今日も追加は焼きませんので、スコーンはほぼありませんが、くるみカラメルとマドレーヌどちらかでよろしければ、お待ちしています。

3:15 マドレーヌが少しあるのみとなりました。

3:45 商品なくなりましたので閉店しました。今日もありがとうございました。



熱がすっかり下がって1週間以上たっても咳が少し残ってしまい、今週火曜日に営業した夜以降(あの日はとっても風が強く寒かった。。)明け方と不意に出る咳がまた悪化して、病院に行ったところ咳喘息だろうとの診断でした。うつるものではないですがお客さんからしたら気持ちのいいものではないですし、何より私自身咳の為疲れが取れず、ですので当面はカフェはお休みします。


以下雑談

先に発熱していた夫は咳も残らずすっかり良くなっていて、私もそうなる(すぐ良くなる)ものだと思い込んでいました。だがしかし。私はこんなに引きずってしまい、多分同じ原因だとして、その菌なのかウイルスなのか、に、たまたま弱い者(部分)が打撃を受けるのだと痛感。自分が症状が軽いからといってうかつに行動するのは本当にいけない事なんだなぁと身をもって知りました。