10.08.2019

りんごが届きました


今年のりんごが届きました。

いつも通りの紅玉と、今回は、ブラムリーです。
ジョナゴールドも届きましたが、自分用。


縁あってお願いしているりんご農家さんに
今年もいろいろなんやかんや注文つけて送ってもらいました。
一人一人のお客さんを大切にされている様子のりんご屋さんなので
大々的にネットなどで注文を受けてる様子はありません。
ネットでポチッとして届く、というのも楽ですが、
口に入るものなので作る人の人と成りが
メールづてでも伝わってくるのは安心できます。
とても助かっています。

ブラムリーはとても酸っぱい調理用の青りんごです。
手にするのは初めてで、食べてみて、
『本当にとても酸っぱいんだ!』と感激です。
火を通すとすぐ柔らかくなるということなので
何もせずスコーン生地に混ぜて焼いてみましたが
果物の酸味好きとしてはとても美味しい!
食感も程よくシャキシャキ感が残って良い。
調理用りんご、という事もあり、海外の料理番組で見たように
お食事系のスコーンにしてみようかなと思っています。

紅玉は昨年同様甘く下ごしらえして、
スコーン生地に挟んで焼こうと思っていますので
しばらくお待ちください。


紅玉 、ブラムリー、 ジョナゴールド