1.12.2016

今月のポタージュ


カフェでお出ししているポタージュ、
今月は「れんこんと長ねぎ」です。
れんこんのとろみで体が温まり
優しいエネルギーのつまったスープです。
なんとなく月ごとに変えていますが
だいたいなので、きっちり変わらない事もあります。


甘くて温かい「ゆずミルクティー」も
季節限定でご用意しています。
ウヴァ茶葉をお湯でふやかしてからミルクで煮出し
へぎゆず(ゆずの皮の外側だけをうすくむいたもの)を
浮かべて香りをつけています。


暖冬という事で冬とは思えぬ暖かな日が続きましたが
思い出したように厳しい寒さになったりで
からだにこたえます。


れんこんと長ねぎのポタージュ
ポタージュセット 750円