2.27.2024

2024/02/27

2月27日(火)

11:40ごろお持ち帰り開店。定番のバタースコーン、チーズチーズ、アールグレイ、くるみイチジクのスコーンのほかは、香ばしカレンツのスコーンと、バターリッチマドレーヌ、くるみカラメルのふたくちタルトです。

香ばしカレンツは姿が変わって三角になって、焼き立てはザクザクのカリカリ。カレンツとは山ぶどうの事ですが、レーズンのようなぐにっとした感じがほぼなく、少し焼けたカレンツはビターカラメルのようです。

2:50 アールグレイ、くるみカラメルのふたくちタルトはなくなりました。マドレーヌとバタースコーンは結構あります。他は少なくなってます。いつもよりはやはりゆっくりです。

4:30ごろ商品なくなりまして閉店しています。今日はいつも閑古鳥のカフェにお客様きていただいて、ブログの更新おくれました。申し訳ありません。今日も寒い中ありがとうございました。


珈琲豆、既に届いてますので12時ごろには販売分のご用意できます。数量限定ではありますが、1週間ほどの間販売します。

今日は風が怖い音をたててふいています。私統計では風が強い日がいちばんお客様が少ないですから(まあ、雪や大雨の日は閉めてますので適当なものですが)お近くにお住まいでしたらお買い物ついでに覗いていただけると嬉しいです。