12.18.2021

12/18 今日の様子と雑談。


本日12月18日(土)は11時20分頃開店します。全部そろうのは11時40分すぎると思います。

12時40分、突然ほとんどなくなりました。追加で焼く分はありますが、焼き上がり時間はバラバラなので焼けたものから並べていきますが品薄が続くと思います。

13時20分頃バタースコーンとチーズチーズが焼けます。シュトーレン風もでています。アプリコットがそれにだいぶ遅れて並ぶ予定です。13時45分くらいかなと思います。

14時15分現在スコーン少なくなりました。今日はもう焼きませんので今あるものがなくなりましたら閉店します。土曜日の午後はスローなので何時まであるかはわかりませんが今日も寒い中ありがとうございました。

(14時50分閉店しました。)


以下雑談。

ネットでマトリックスの最初の映画が観られたので、今観るとどんな感じかなぁと思いうきうき観ていましたが途中で断念。

さすが名作、古ぼける事なく新鮮というか時代が進んでよりリアリティーが増しているとさえ思えましたが、残念ながら自分の身体のほうはちゃんと20年分古くなっていて、眼精疲労で最後まで観ることができませんでした、がっかり。今日もまだ目の奥が重い。残りはブルーライト対策の眼鏡をかけて観ようと思います。本当は純粋な色で観たいけど、しょうがない。

たかが映画を観る事がこんなにしんどくなるとは。どんな弊害が湧き出てくるかかわからないから、今楽しめるものは今楽しんでおかないと!です。